最新トラックバック


CATEGORY : スポンサー広告 |

お風呂

猫ってお風呂にいれなくても平気らしいけれど
やっぱり1ヶ月たつといれたくなる・・・

って時に限って

尻尾にウンチをつけてくれる王様!

なんてすばらしい猫様でいらっしゃいますかヾ( 〃∇〃)ツ

今回も抵抗傷満載でひっかかれるのは覚悟の上

(前にウンチ足を洗う時にすごい抵抗受けた傷はコチラ・・・w)
090613イタイイタイ



いつもは片手でフォールして体を洗ってあげるけれど
今回は浴槽に投げ入れー!

そしてシャワーでワシャーヽ( )`ε´( )ノ

本人可哀相なのに
なぜかかわいいので写メ撮ってました

090613おふろー

シャンプー後は良い匂いで
だっこしまくって

より一層生傷が増えますw

COMMENT : 4
TrackBack : 1
CATEGORY : にちじょう | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット |

ダイエットサプリ

『\口コミで爆発的な人気!/

しかも、効果ナシなら全額返金保証付き商品!
さらに、 代引き手数料は当社負担!!買わなきゃ損!』


なんて書いてるので
誰にも秘密で激痩せしたるーと購入したダイエットサプリメント

1ヶ月飲んでみたのに
効果なかったので
返品><


王様見習ってキャベツ頬張ろうかな・・・

そんな王様はマンガ本を頬張り中

090610ぼーぼぼー
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : み☆にちじょう | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット |

環境変えると食も変わる?

成長しずぎー\(☆o☆)/
4、6キロの王様は縦に伸びました
横にブヨ~ンじゃなくて良かった…

090603はみだし王様

これまでのケージの隣に3段ケージを設置、生活お引越しさせました
うちより高いところから寝そべるのが大好きそうです

見下され中・・・

0906032メートルの高さから


最近食欲がないみたいなので

まさか…
また何か食べた!?


部屋の中で食べられるような物を探しても
みつからない。

部屋の温度は快適な25度。

いつもあげてるご飯は
幼猫用ドライフード毛玉ケア用お魚型ドライフード茹でキャベツ(たまに人参)
なぜ幼猫用ドライフードだけ残すのー?

ふと
毛玉ケア用お魚型ドライフードのみあげてみると


ぺろりと完食

これが世に言う
『この飯飽きた~やだ~!』行為なんだろう・・・

ここで他のご飯に変えたら負けなので!(何に?w)
毛玉ケア用お魚型ドライフードを増やしつつ、ごまかしてなんとか食わせます・・・
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : にちじょう | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット |

30センチ

王様の尻尾の長さを測ってみると

30センチ!(世界のナベアツ風に)

090531びろーん

体重は4,4キロ! 8ヶ月、去勢未
090531でろーん


引っかき傷対策として長袖Tシャツで生活すると
噛み傷が増えた(ノ△・。)

怒った時同様ジャンプしてきてガブってくるのに
爪は出していない・・・むむむ

 どうやら 

これまでのうちの腕→敵
長袖Tシャツ着用腕→おもちゃ


ガブっと噛んで両手で腕をしとめてると
軽い猫キックw

長細い猫キックできるおもちゃ買ってあげようかな・・・
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : にちじょう | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット |

失踪ぱーと2

先日いただいたコメントで
「ルイ王はみゆきさんが帰ってきた時、何か驚かせた事がありますか?」
ん~
だいたいはトイレの砂をどんだけ~って程ケージ全体に飛び散らかされて驚いてますが

過去1度遭遇して驚いたのは
が失踪

ありえないですよね
ありえないです

王様が失踪した事はありますが
うんちが・・・


仕事から帰ってきたとある日、
いつものように王様はおかえり鳴き(とゆーより飯食わせろ鳴き)を
ケージの中からしてくれました。
うんちの臭いがするので片付けをしようとケージから王様を出したが
トイレの中にはまったくうんちがない。

恒例のひっかき傷を受けながらも王様のお尻チェック

くさい

まさか・・・
ウサギはするらしいとは聞いたことがあるが・・・

猫もうんちを食しちゃう!?


きっとお腹がすきすぎての行動だったのかぁ~
と、
恒例の飛び散ったお砂収集作業にかかろうとトイレを持ち上げると

トイレ容器の奥に
にほひの素発見

器用にトイレとケージの間にぶりったのが判明

「そこかー!w」

王様はどんなに砂をベシベシしても臭いをかくせれず
つらかったであろう・・・

という事で驚きました

またあったら写真を撮ろうと思ってたんですが
残念ながら無く、幻の1回だったのかもしれませんw




ちなにみ
最近の王様は
うんちを踏みません

とゆーよりも
踏ませません

ご飯をあげた後うんちするクセができたのか
1日2回うちが一緒に部屋にいる時にぶりってくれます


こーなったら
ブログのタイトル変更ですね!w


王様は今日で生誕8ヶ月を迎えました
王室での生活は4ヶ月目突入です

記念に王座クッションを・・・

クンクン

090526王座クッション


ハフッ

090526枕・・・クッション

「そ、そっち!?」
うちの枕のほうがお気に召したようです・・・
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : にちじょう | THEME : 猫のいる生活 | GENRE : ペット |

検索フォーム


プロフィール

王様お世話係り:みゆき

Author:王様お世話係り:みゆき
名前:ルイ
種類:メインクーン ♂ 
毛の色:白×グレー
眼の色:ゴールド

2008・9月生まれのあばれん坊王様。


☆ルイと名づけた由来は・・・

マリー・アントワネットがフランス革命時に
アメリカへ逃した愛猫の種類がメインクーン
という説を信じて

王様=ルイとなったのです。


ダジャレ図鑑


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


最新記事


カテゴリ

未分類 (5)
しょうかい (1)
にちじょう (24)
み☆にちじょう (3)


月別アーカイブ


最新コメント


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード


Copyright © おうさまっうんちふまないで All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
